四条エイジ随筆選

詩人・流言研究家・IT Editor・ITコンサルタント・コンプライアンスオフィサーが自由気ままに書き綴る随筆選。

天邪鬼が流行に乗る

 2020年から始まって、今も私は在宅勤務を続けている。昨年、ほぼ毎日出社したのは、1月と6月のみ。在宅勤務中、本当に集中力を要する調査や資料作成時と、オンライン会議の時以外は、ラジオを小音量で聴きながら仕事をしている。その影響で、2020年のヒット曲にはそれなりに詳しくなった。わりとどのアーティストの曲も好きなものが多かったが、特に心地良く感じたのは「YOASOBI」の曲である。常に数曲が、ベスト20位にランクインされていて、YOASOBIの曲が流れる度につい聴き入ってしまった。YOUTUBEでも何度も聴いていたのだが、そんな影響もあって、CDも購入した。

 基本的に流行ものに乗っかることに対して、抵抗感を持つ私は、所謂、流行に対する天邪鬼的な性質を持つ人間である。本来ならば、流行に乗ることを良しとしないのだが、こればかりは心地よさに任せて時流に乗ってみた。完全生産限定盤を購入。歌詞カード(バインダー式)のアートデザインも素敵で期待以上であった。

 もしかすると、私は自分で思うほど、天邪鬼ではないのかもしれない。

【店舗限定特典あり】THE BOOK(完全生産限定盤)(YOASOBI 特製バインダー用オリジナルインデックス(T ver.)付)