四条エイジ随筆選

詩人・流言研究家・IT Editor・ITコンサルタント・コンプライアンスオフィサーが自由気ままに書き綴る随筆選。

ブログ更新頻度が少なくなった訳

昨年は今年よりも高い頻度でブログを更新していた。

しかし、今年からは頻度がかなり低下した。

言い訳をさせて頂くと、このブログサイトが重いのが原因だ。

他のサイトはストレスなく、閲覧できるのに、このサイトは重い。ストレスフルだ。

私の仕事上、サイトのデザインに関わることもあるのだが、このブログはデザイン的にも若干分かりづらい。

ってな感じで色々と文句と言い訳をしているが、私の怠惰がブログ更新への情熱を奪っているのであろう。

大らかな心があれば、重さも使い勝手の悪さも許せるのかも知れない。