四条エイジ随筆選

詩人・流言研究家・IT Editor・ITコンサルタント・コンプライアンスオフィサーが自由気ままに書き綴る随筆選。

V系は自由度が高い

私が好きな音楽ジャンルは何かと聞かれたら、間違いなく「ヴィジュアル系」と答えるであろう。

興味がない人からすれば、色々と誤解のある音楽ジャンルであると思う。

見た目だけ重視で音楽性は低いとか思っている人もいるかもしれない。

しかし、それは違う。

中には明確な世界観を持っているバンド、高い演奏技術を持つバンド、耳に残るキャッチーなメロディーを作り出すバンド、強いメッセージを言葉にして発信するバンド等、真面目に活動しているビジュアル系バンドは多い。

前ブログでは度々ビジュアル系バンドについて書いていたが、このブログではあまり書いてこなかった。

しかし、今後は気まぐれに思い付いた時に度々書いていきたい。

ちなみに、特に深い意味があるわけではないが、私のiPodに登録されているバンド。(V系ソロは除外)

 

Alice Nine(アリス九號)、Ash、AUBE、baroque、bis、BORN、Clair De Lune、Daizy Stripper、deadman、DIAWOLF、Dir en grey、Due'le Quartz、FranticEMIRY、Ganesha、The GazettE、GOTCHAROCKA、Janne Da Arc、Kagrra、kannivalism、KHRYST+、THE KIDDIE、Kra、L'Arc~en~Ciel、The LEGENDARY SIX NINE(LSN)、Lill、the Lotus、Lubis Cadir、Luinspear、lynch.MALICE MIZERPlastic Tree、RAZOR、Rentre en Soi、Ronde、Sadie、Screw、Shulla、SIVA、the studs、SuG、sukekiyo、THE THIRTEEN、UnsraW、vistlip、ViViD、アルテマヴィドールガイズファミリー、ギブス、グリーヴァ、シド、ダウト、ナイトメア、華族摩天楼オペラ、蜉蝣、餞~ハナむケ。、12012