四条エイジ随筆選

詩人・流言研究家・IT Editor・ITコンサルタント・コンプライアンスオフィサーが自由気ままに書き綴る随筆選。

ウォシュレット

 いくつになっても、初体験は大事である。何事も経験値を積んでこそ、人生は楽しくなる。最近、私は人生で初めてウォシュレットを使ってみた。約6年前にマンションを買ってから、何となく使っていなかったのだが、遂に使ってみることにした。感想は、非常に衛生的に良いなということだ。時々、使ってみたいと思った。

 文明の利器を利用するかしないかは個人の裁量下にあるが、使ってみなければその良さや欠点に気が付かない。恵まれた環境に感謝しながら、使えるものは使ってみる。試せることは試してみる。このスタンスで何事にも取り組んでいきたいものだ。